写真映えだけじゃない!美味しさと可愛さを兼ね備えた磐田市のお菓子屋『YUM CUP CAKES』が熱い!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

お出かけ日和

皆さん甘いものはお好きですか?

夫

すきー!大好き。

妻

あんたには聞いてないのよ。ペシッ

私たち夫婦は甘い物が大好きで、毎日でも食べたいのですがグッとこらえて週末のお楽しみにしています。

そんな甘党夫婦の私たちが、最近知人の紹介で知ったのが今回ご紹介するYAMさんです。

ケーキ屋さんでこんな経験したことないですか?

  • 見た目は可愛いけど味がイマイチ
  • 味は美味しいのに見た目が残念
  • 値段が高いのに小さくて食べ応えが・・・

今回行ってきたYAMさんは、見た目の可愛さと美味しさを兼ね備えた、今大注目のケーキ屋さんなんです。

嬉しいのが、お値段もお手頃なのでお財布にも優しい!

妻

最近のケーキは高くて500円じゃなかなか買えなくなってきたもんね。

お土産やお祝い事でのケーキ選びで毎回悩んでいる方は今回の記事を参考にしてみて下さい。

この記事はこんな人におすすめ

  • 見た目も可愛くて美味しい洋菓子を探している人
  • 可愛い手土産を探している人
  • 甘いものが好きな人

基本情報

YUM外観
営業時間

OPEN 11:00

CLOSE 17:00

定休日:日、月、火(臨時休業有)

※詳しくはInstagramをチェック。

住所

 〒438-0002 静岡県磐田市大久保897-23

電話番号

0538-74-6106

駐車場

店舗前に4台

その他
  • 商品売り切れ次第、営業終了になるのでご注意ください。
  • 店内の写真撮影は、2〜3枚まで
  • イートインスペースは無し

お店の様子

YUM外観

磐田市の静かで緑豊かな畑の道を進んでいくと真っ白で可愛らしい店舗が見えてきます。

妻

建物が可愛すぎる!

シンプルなんですけど要所要所にこだわりが感じられる店舗で、ワクワクが止まりません。

このお洒落店舗を設計されたのは以前「hut」さんの記事を書かせていただいた時に紹介しました横山浩之さん。

横山さんの設計した建物はどれを見ても洗練されたデザインで、惚れ惚れする美しさ。

YUM店内様子

店内はこんな感じです。

内装もシンプルにして、白を基調に主役のケーキたちを引き立たせているのでしょうか。

とてもバランスのとれた空間です。

間接照明がちょこんとついていて可愛い。

私たちは、土曜日の12時頃に行きましたがアップルパイなどは既に残り1個に・・・。

この時間ならまだ種類を色々選べそうです。

YUM店内様子

商品陳列はこんな感じです。

手書きのプライスカードも可愛い。

使っている器がどれもこれも素敵。ガラスドームは高さがでていい感じのディスプレイを演出。

妻

売ってないけど、器も欲しくなっちゃう。。

カップケーキはショーケースの中で、それ以外は外にあります。

写真の撮影枚数に限りがありショーケースの中を撮り忘れてしまいました。

写真は3枚までOKなので撮影の際は注意して下さいね。

YUM店内様子

壁の奥が調理スペースになっております。

左手前に少し写っているのが前述した、カップケーキが入っているショーケースです。

とっても可愛いので、本当に写真で紹介ができないのが残念です。

妻

大事なカップケーキを取り忘れるのは凡ミスでした・・・。

購入したもの

YUM購入品

今回は、3種類のおやつを購入してみました!

夫

カップケーキが人気なのですが、ついつい他の物の誘惑に釣られてカップケーキを選び損ねてしまった・・・。

妻

次回は絶対買おうね!

シンプルスコーン ¥250
YUM購入品

まず見た目からして美味しそう。

スコーン大好き人間の旦那を唸らせた最高の一品。

夫

スコーン革命が起きました。

スコーン好きは一度ぜひ食べてほしいです。

程よい甘さが心地よく、サクッと&しっとりの中間地点の食感。

妻

なんだかんだスコーンはプレーンが一番だよね。

¥250のお手頃価格なので、誰かにお土産を買うついでに自分用のおやつとして車で食べちゃうのもおすすめ◎

マロンチーズケーキ ¥550
YUM購入品

マロンチーズケーキってありそうで意外とないですよね。

夫

マロン=モンブランってイメージだよね。

私たちも今まで食べたこと無かったですが、チーズと栗が大好きなので最高の組み合わせに興奮しました。

これが合わない訳は無く、絶妙な一体感。

栗風味ではなく、しっかり栗がごろっと入っています。

チーズ生地を邪魔してない感じがとっても好きです。

モンブランのように甘すぎず、しっとりとした濃厚なチーズケーキと栗が最高の相性でした◎

キャロットケーキ ¥400
YUM購入品

そして一番気になっていたのが、キャロットケーキ。

お値段も¥400とお手頃で、本当はもっと買いたかったけど我慢。

妻

キャロットケーキがあれば絶対に注文するほど大好き!

YUMさんのキャロットケーキは、生地がすごいしっとりとしていてさっぱりとしたクリームチーズが良く合います。

コーヒーもいいですがキャロットケーキはチャイと相性がいいので、お家でぜひ一緒に入れてみてくださいね。

夫

ぺろっと食べれちゃうから、もう一つ買っておけばよかった。

YUM購入品

焼き菓子からケーキ、どれもとっても美味しかったです。

最高のおやつタイムになりました。

最近は焼き菓子もケーキも値段が上がってきてしまい、なかなかたくさん買えなくなってきましたが、

YUMさんは金額がどれもお手頃なのでついついプラスαで買ってしまいそうです。

YUMショップカード

静岡市からだとちょっと遠いですが、足を伸ばしてでも行きたい素敵なお菓子屋さんを見つけることができました。

妻

お店のカードもお洒落だったのでもらってきました!

総評

YUMイラスト

可愛くて美味しくてお手頃価格の3拍子が揃ったYUMさん。

週末は日曜日が定休日で、土曜日のみの営業なので土曜日は早めに商品が無くなってしまいます・・・。

たくさんの種類から選びたい場合は、OPEN時に行かれることをおすすめします。

自分へのご褒美にはもちろん、手土産としてもとっても喜ばれると思うのでぜひ一度足を運んでみてくださいね。

可愛いくて美味しそうで、どれを買おうか迷ってしまいますがそんな時間も楽しんでください◎

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました