憧れのガトーママンから生まれた、Cafeシャルロットで贅沢すぎるひと時を。

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ガトーママンプリンお出かけ日和

皆さんご存知、静岡では行列必須の大人気の焼き菓子店GATEAU MAMAN(ガトーママン)からとってもお洒落なCafe、シャルロットが誕生しました。

  • ハードルが高くてちょっと行きづらいな
  • どのくらい並ぶの?
  • メニューや金額が気になる・・・。

名だたるGATEAU MAMANのcafeと聞くと、気にはなるけど大人気の焼き菓子のように結構ハードルが高くてなかなか食べれないんじゃないの?

そう思っていた私たちですが、『1回チャレンジしてみよう!』と早速行ってきました。

この記事では、シャルロットのお店の雰囲気や、私達が食べたメニューなどをまとめました。

初めて行く方の参考になると思いますので、ぜひ最後まで読んでみて下さい◎

妻

ダイエット成功のご褒美として、ちょっと贅沢な時間でした。

この記事はこんな人におすすめ

  • これからCafeシャルロットに行こうと思っている人
  • お洒落なカフェが好きな人
  • 甘いものが大好きな人
  • ストレスが溜まっていて甘いものでリフレッシュしたい人
  • ギフト用の焼き菓子を探している人
  • ガトーママンの営業日になかなか行けない人

基本情報

cafeシャルロット店舗

Cafeシャルロットは、2023年6月に大人気のガトーママンから新しく誕生したカフェです。場所はガトーママンのすぐ近くにあります。

営業時間

営業曜日 木・金・土 open 11:00 close 16:00 (木金のみ、13:30〜席予約可)

住所

静岡市葵区昭府2-25-1 裏路地

電話番号

090-5636-0904

駐車場

全15台(ガトーママン駐車場共通)

※営業開始11:00時と同時に駐車場が開放されます

私たちが行った時は、行列ができていたので10分前くらいには開放されていました。

その他情報
  • 席数17席(テーブル席6席、混雑時相席となる場合あり)
  • 10歳以下の方はNG
  • お支払い現金のみ
  • TAKE OUTのみもOK
  • 店内撮影NG(手元のケーキ等はOK)

いざ出陣!

caef charlotteイラスト
夫

人気店だから、1時間前には着くように行こうよ!

妻

早すぎだって!ちょっと迷惑じゃない?15分前で良くない?

私たちは、ガトーママンの行列の噂を聞いていたため結局ソワソワしながら、1時間前に到着。

すると外には既に先客が店の前にチラホラ・・・。

夫

ほらね!早く来てよかったでしょ?

妻

でもあんた、こんな暑い日に今から1時間も待たなきゃ・・・。

OPEN15分前くらいになると、後ろは長蛇の列に!大体20人くらい並んでいました。なので一巡目で確実に入店したい方は30分前に並ぶのがおすすめです。

5分くらい前に、店員さんがドリンクのメニュー表を渡してくれました!金額的には、大体600円〜800円くらいでちょっぴり高めのお値段でした。

ワクワクの入店

cafe  charlotte イラスト

入店すると目の前にガラスケースがあり、その中にはその日のケーキがずらりと並んでいました!

ケーキも種類がたくさんありましたが、その他にもクロワッサンやスコーンなど焼き菓子も店内に置いてありました。TAKE OUTのみもOKだそうです。

季節のパフェなど、誘惑だらけのメニューなので優柔不断な私たちにはとても過酷でした。

飲み物はシンプルにアイスコーヒーを注文。そして私たちが選んだデザートは、

  • 心に決めていたプリン
  • 前の人が頼んでいて美味しそうだったダークチェリーチーズタルト
  • 見た目が美しい季節のショートケーキ
  • 大好きなバナナ入りのカスタードチョコパイ

以上、4点を注文しました。

頼みすぎかな?と思いましたが、意外と皆さん1人2つくらい注文していたので安心しました。

実食TIME

私たちは、窓際の2人席に案内してもらいました。

日当たり良好◎めっちゃいい写真撮れる!っと思ったら、窓際には外で待っているお客さんが店内を覗いているため、ちょっと気まずい感じ・・・。

そんな事を思いながら待っていると、いよいよお待ちかねの主役たちが登場しました!

心に決めていたプリン
cafeシャルロットプリン
妻

うわー!これ絶対私好きなやつ!

 全部半分こずつにする予定だったけど、プリンは大好きなので譲らず私1人で食べました。

これは、みなさんが期待している通り、昔ながらの固めプリンです!

カラメルソースも溢れんばかりにたっぷり入っています!上の生クリームは甘さ控えめなのでくどくなく、ペロリと食べれました。

妻

あ〜もう3個食べたい!

夫

一口くらい食べたかったなぁ・・・。

ダークチェリーチーズタルト
cafeシャルロットタルト

こちらは前のお客さんが注文していて、そのイカした名前に惹かれてつい注文してしまいました。

チェリーとチョコレートのマリアージュは初めての体験でしたが、想像以上の相性の良さで癖になる味でした!

やはり、焼き菓子専門店の意地がタルト生地に表れていて外はサクッと、中はホロっと解ける口当たり・・・。

夫

あー美味しい、ちなみに僕のベスト1です!ホールで食べたい・・・。

季節のショートケーキ
cafeシャルロットショートケーキ

こちらは旬のメロンを使った限定ショートケーキになります。

あくまでメインはメロンという構成がしっかりと成りたっていて、メロンの甘さと食感を邪魔しないお上品なショートケーキでした。

ショートケーキの命でもある口当たりの良さを感じられたとても完成度の高い一品でした。

妻

ショートケーキ=イチゴという概念が覆された衝撃的な一品でした!

夫

メロンがみずみずしくて、夏キター!

バナナ入りのカスタードチョコパイ
cafeシャルロットパイ
妻

おっと、これは・・・!?

夫

なんとハイセンスなシルエット!

最後の締めにやってきたのが、こちらのバナナ入りカスタードチョコパイです。

お洒落すぎてこの形になったのか、暑さにやられてこうなったのかは最後までわかりませんでしたが、味に変わりはありません。

バナナとチョコが合わないわけがないので、もちろん最高でした。

これも、組み合わせ的にくどそうなイメージでしたが、パイのほろ苦さで丁度いいバランスでした。

妻

あ〜お腹いっぱい、幸せすぎる・・・。

夫

もうちょっと食べたいな。

腹八分目がちょうど良し!ご馳走様でした。

総評

charlotteイラスト

それぞれこだわりのあるケーキにとても大満足でした!ガトーマママンの焼き菓子のお持ち帰りももちろん最高でしが、お洒落な店内で食べるケーキもまた格別でした。

ケーキの種類は、季節によって変わってくるのでまた、定期的に伺いたいなと思いました。

妻

お会計が・・・5700円とは。

ちょっとリッチなお昼ご飯代になってしまった。

夫

定期的には来れないね・・・。

でもそれだけの価値はあったね。

大人気の理由がしっかり分かるとても幸せな時間でした。店内のテーブルやインテリアも好みで、そこにいるだけで気分が上がりました。

メニューがたくさんあって、ケーキを選ぶのが難しいですがどれを選んでも間違いない!今度はパフェも食べてみたいな・・・。

ちなみに私たちは帰りにクロワッサンとスコーンを買って車の中で食べて帰りました!

そちらもとっても美味しかったです。

ちょとした手土産にも良さそうです。

妻

いっぱい食べたからには帰ったら運動しなくっちゃ!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

みなさんも是非Cafe シャルロットへ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました