オクシズにワンちゃんと行けるお洒落カフェ”TOKI”さんがOPEN、川のせせらぎをBGMに美味しいご飯を。

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

お出かけ日和

6月も後半に入り、すっかり蒸し暑くなってきましたね。

わん子
わん子

どこかいい感じの避暑地に行きたいな〜。

そんな方にオススメな、自然豊かな避暑地がなんと静岡市内にあります!

静岡の中心部から、1時間弱で行けちゃうとってもお洒落なCafe、Tokiさん

更に嬉しいのが、ワンちゃんも一緒に行けるのでワンちゃんを飼っている方にもオススメです◎

街からちょっぴり離れて、山の奥の自然豊かな避暑地でゆったりと美味しいものはいかがですか?

今日は、そんなまだOPENしたばかりのTokiさんの様子をたっぷりとご紹介します。

ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

この記事はこんな人にオススメ

  • 自然豊かで、ゆっくりできるCafeを探している人
  • ワンちゃんと行けるCafeを探している人
  • ドライブしがてら寄れるCafeを探している人

店舗情報

Toki看板
営業時間 ※2024年8月より変更あり

木・金・土・日・※月(祝日のみ)

注意

月曜が祝日の場合、木曜日がお休みになる場合があるそうです!

【木・金】フードメニュー ▷ 10:00~17:00(LO 16:00) ※カレー2種は10:30~

【土・日・月(祝)】モーニングメニュー ▷ 9:00~10:30 フードメニュー ▷ 10:30~18:00(LO 17:00)

住所

静岡県静岡市清水区西里1349-2

電話番号

不明

駐車場

あり※店舗前に広めの駐車場があります。

その他
  • テラス席のみワンちゃんOK
  • 予約不可
  • クレジット、交通系ICカード、Pay Pay 使用可
Tokiイラスト

お店の様子

Toki店舗写真

Tokiさんは、2024年の5月にOPENしたばかりの出来立てほやほやのCafeです。

静岡市に住んでいますが、普段まったく行ったことのない方向だったので、初めての土地でワクワクのドライブ。

夫

プチ旅行みたいで楽しいね。

そしてこのグリーンの中に佇む平家のお洒落な建物が、Tokiさん。

妻

建物も新しくてピッカピカだね。

駐車場はお店の目の前なので、ナビで来たらすぐにわかります◎

広めの駐車場なので、相当混んでなければ普通に停められると思います。

Tokiさんは屋根付きの広いウッドデッキのテラス席が魅力で、すぐ近くには川も流れているので川のせせらぎを楽しみながらゆっくりお食事できます。

テラス席は、ワンちゃんもOK!

Toki外の様子

こんな感じで、Cafeの周りは大自然で空気もとっても綺麗。

近くのこの川は、浅くて水も綺麗なので川に入って遊んでいる子供たちもいました。

わん子
わん子

夏は、ワンちゃんも入って遊べそうだね。

Cafeでお腹を満たしたら、近くをぐるりとお散歩するのがオススメです◎

夫

こんなに可愛いCafeにワンちゃんと行けるなんて最高だね!

入る前からテンションが上がってしまいますが、そろそろ中へ入ってみましょうか!

Toki店内写真

白を基調とした広々とした室内。

テラス席のウッドデッキも含めて、建物の全体的に木材が調和していて自然によく馴染みます。

夫

お洒落感たっぷりだけど、どこか落ち着きのある空間だね。

※お手洗いも広くてとても綺麗で感動しました。(Cafeはお手洗いが地味に大事www)

窓もたくさんあって、室内でもしっかり緑が楽しめます。

Toki店内写真

スッキリとした店内ですが、家具やオブジェクト一つ一つにこだわりを感じるハイセンスなインテリア◎

どこを切り取っても絵になる素敵な空間。

妻

これは入り浸ってしまいたくなるね。

お会計は、先に注文してレジで支払いを済ませて席で待つ感じです。

お食事メニュー

Tokiメニュー表

今回私たちはお昼過ぎに行ったので、こちらはスタンダードメニュー。

朝の時間(9:00~11:00)に行くとメニューがモーニング仕様に変わります。

カレーを中心にみんなが大好きであろうフードメニューがずらり。

とっても迷ってしまいますが、初回はカレーにしてみました。

ドライカレー (税込¥1,320)
Tokiカレー

野菜がたっぷりのドライカレー。

スパイスがしっかり効いていますが、そこまで癖がないので食べやすいお味。

量は女性にちょうどいい感じの量。

大食いの旦那氏は物足りなさそうなので、別途ポテトをペロリしていました。(写真撮る前に完食してた・・・。)

雑穀米なのも嬉しいポイント。

ガトーショコラ (税込¥440)
Tokiデザート

腹八分目の心地よい感じでしたが、デザートは別腹。

まずはガトーショコラをいただきました!

夫

440円って最近の傾向では安く感じませんか?

濃厚で、食べ応えがバッチリ。

甘さ控えめの生クリームがまた良いアクセント。

どのお料理のお皿も明るくPOPな感じが、インテリアとギャップがあってまた可愛い。

テーブルを明るく彩ります。

チーズケーキ (税込¥550)
Tokiデザート

そしてこちらは、我らが大好きなチーズケーキ。

ベイクドチーズの上にレアチーズが乗っていて2層になっています。

ダブルの食感が楽しめるなんとも斬新で新しいケーキ!

さっぱり感と濃厚感の両方を一気に味わえる贅沢な一品でした。

妻

写真は撮り忘れてしまいましたが、自家製レモンスカッシュ(¥572)をいただきました。

お口がさっぱりとしてスカッとするので夏にオススメ!

Tokiデザート
妻

え!まさかまだ食べるの

レジ横にある、マドレーヌやカヌレがそっと私たちを誘っていました。

とっても魅力的でついつい買ってしまいそうになりましたが、今日はたくさん食べたので我慢。

っと我慢していましたが、一緒に行ったお友達がお土産に私たちの分も買ってくれていました。(神なの?)

と言うことで、ちゃんとマドレーヌとカヌレもちゃっかりいただきましたが、どれも美味しゅうございました。

総評

Tokiイラスト

散々ワンちゃん連れもOKと嬉しそうに謳ってきた私たちですが・・・。

実は、我が家の子は車が大っ嫌いなので病院・トリミング以外は全くお出掛けしてくれません。

なのでTokiさんに一緒に行けることはなさそうですが、皆さんワンちゃんとのCafeタイムをとっても楽しんでいました!

妻

ちょっと羨ましいけど、お家でCafeごっこしようね。

ワンちゃんとはもちろん、車やバイクのドライブの途中で休憩したりお食事したりするのにぴったりなCafeです。

まだまだオクシズには知らない魅力が溢れていますね。

皆さんもぜひ、自然が豊かで心も身体も休まる癒しのCafeTokiさんに行ってみてくださいね。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました