病みつきの履き心地、通年足元が快適なコンテックスの履くタオル。

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

好きを集めて

夫婦揃って汗っかきな私たち。

暑い季節だけじゃなく、なんだかんだ通年足汗をかいております。

特に旦那氏は、お出掛けして帰ってきて靴を脱ぐと『くっさー!』と悲鳴が上がるほど臭いです。笑

夫

みんながそっと離れていく・・・。

  • 汗っかきで靴下がすぐ蒸れちゃう・・・。
  • 外出先で脱いだ時、匂いが心配。
  • 一日中足元を快適に過ごしたい。

そんな汗っかきさんの悩みを解決してくれるのが、コンテックスの履くタオル。

足の裏にびっしょり汗をかいても、タオルのように気持ち良く吸収してくれる汗っかきさんの救世主。

最近は色々なところで販売されているので、一度は見かけたことがあるかもしれません。

この記事では、快適すぎてファンの多いコンテックスの履くタオルを徹底レビューしていきます!

汗っかきさんはもちろん、皆さんにぜひ履いていただきたいおすすめの靴下です。

ぜひ最後までご覧ください。

この記事はこんな人におすすめ

  • 足元が快適に過ごせる靴下を探している人
  • 足の臭いが気になる人
  • コンテックスの履くタオルが気になっている人

履くタオルってどんな靴下?

履くタオルとは、コンテックスという愛媛県の今治市にあるタオル製品を主に製造販売している会社で生まれました。

愛媛県今治市は、タオルの生産量が日本一!

今治と言えばタオルというイメージですが、その有名な今治タオルと同じ糸を使用してできたのがこの靴下。

コンテックス履くタオル

タオルのように吸水力があり、足の汗をしっかり吸水してくれるので靴下を履いていても蒸れずに一日中快適に過ごせます。

国内で丁寧に織り上げているので、一つ一つ綺麗な仕上がりになっています。

妻

隅々まで見ても、ほつれも無くかなり丈夫そう◎

タオルを履くってこんなに気持ち良いんだ・・・と実感させてくれる靴下です。

夫婦で愛用、コンテックスの履くタオル mix (税込み1,430円)

コンテックス履くタオル
サイズ2サイズ展開 S(22~24cm),M(25~27cm)
素材綿85%、ポリエステル10%、ナイロン3%、ポリウレタン2%
色展開ワイン、グレー、ネイビー、ベージュ、ブラウン

コンテックスの履くタオルには、種類がいくつかあり素材や色展開が少しずつ違います。

私たちが購入したのは、mixというシリーズでメインの素材が綿になっています。

わん子
わん子

綿が多いと毛玉になりにくくて、頑丈なのがメリット!

カラーは、私がワインで旦那氏はグレー。

全部で5色の色があり、全て優しい色味なので服にも合わせやすく使いやすそうです。

ユニセックスに使えるので、夫婦やカップルでお揃いもおすすめ◎

私はSサイズで、旦那氏はMサイズを着用しています。

気持ち良い履き心地を極めた丁寧な作り。

コンテックス履くタオル

足首から上は、編み方が切り替えられていて軽めの締め付けのない優しい仕上がり。

午後に足が浮腫んできてもキツくならないのが嬉しい◎

妻

足が浮腫んでくると、ゴムのところが痒くなってきちゃうけどこれは大丈夫!

コンテックス履くタオル

軽めの編み方ですが、しっかりゴムも入っているのでズレたりせずにストレスフリーな履き心地。

コンテックス履くタオル

裏返してみると、こんな感じで細いゴムが綺麗に編み込まれています。

夫

血の流れが悪くならないように、ギリギリまで緩く編んで出来る限りゴムの本数を減らしているんだって。

コンテックス履くタオル

履いた時もこのクシュクシュ感が可愛い◎

レッグウォーマーをしているような軽い感じなので、足首にも負担が全然かかりません。

ストレッチ性も抜群!

コンテックス履くタオル

足首とはうって変わって、足裏はフィット感があるので一足の中でもオンとオフがしっかり使い分けられた構造になっています。

スポーツ用の靴下と同じ密度の濃さなので、耐久性もしっかりあります。

コンテックス履くタオル

裏返してみると、本当にタオルのようなパイル生地。

このつま先から、かかとまでの足裏部分はパイル生地のおかげで、厚みがあり踏み心地も最高。

クッション性があるので、長時間歩いていてもいつもより足が疲れにくいです。

厚みがある分、汗をかいて蒸れちゃいそう・・・と思っていましたが、パイルの吸水力が優秀すぎてむしろ靴下の中は熱もこもらずさらっと快適空間に。

夫

さすがタオル生地。汗の吸収は得意分野!

コンテックス履くタオル

外出先でふとした瞬間に脱いでも、いつもより匂いが気にならない!

足臭の代表選手の旦那氏も、座敷の飲食店でも恐れず靴が脱げる・・・。

コンテックス履くタオル

長時間スニーカーを履いて歩くと靴擦れをしてしまうことがありますが、この履くタオル靴下の厚さのおかげでそれも無事に回避。

わん子
わん子

びっくりするほど快適なんだが・・・。

コンテックス履くタオル

まだ一足しかもっていませんが、早くもリピート確定。

厚みのある靴下なので、寒い季節は床冷えせず冷え性さんにもおすすめで、暑い季節は汗をかいてもしっかり吸収して蒸れずに履けるので、通年を通して履ける万能ソックス!

人気の理由がわかりました。

夫

全色色違いで欲しい・・・。

総評

コンテックス履くタオルイラスト

地味に足の臭いに悩んでいた旦那氏に朗報の靴下でした。

体質的な問題もありますが、靴下の素材もとっても大事なんだなと実感。

無臭になるのは難しいですが、靴下を変えるだけでだいぶ臭いが緩和されました。

臭いはもちろん、何よりも履いていて気持ちの良いコンテックスの履くタオル。

一度これを味わってしまうと、病みつきになってしまいます。

いつもの靴下よりちょっぴりお値段が高めでしたが、丈夫で長く履けそうなので長い目で見たらコスパも良し!

旦那さんの足が臭いな〜と感じたらそっとプレゼントするのも良し、冷え性のあの子にプレゼントするにも良し。

自分用にはもちろん、みんなが喜ぶギフト間違いなし!

ぜひこの履き心地試してみてくださいね!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました