山梨で見つけた一味違った雑貨屋さんRatatatamで、異国な雰囲気を堪能。

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

お出かけ日和

私たちは山梨が大好きで、年に4回くらいは美味しいご飯やかわいい雑貨屋さんを目指して旅に行きます。

そんな私たちですが、今回の旅行計画を立てている時に初めて見つけたRatatatamさん。

漏れなくGoogleマップやインスタグラムで探していたつもりですが、どうやら今まで見落としてしまっていたみたいです。

どうしてこんなに素敵なお店を見落としていたのだろう・・・、と二人で反省。

そんなRatatatamさんを皆さんが山梨の雑貨屋探して見落とさぬよう、記事にしてみました。

ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

Ratatatamイラスト

この記事はこんな人におすすめ

  • 山梨へ旅行に行く予定がある人
  • 雑貨屋巡りが好きな人
  • 世界の雑貨集めが好きな人
  • Ratatatamさんへ行く予定がある人

店舗情報

Ratatatam入口
営業時間

OPEN 金・土・日 (11:00〜17:00)

住所

〒409-1502 山梨県北杜市大泉町谷戸4467

駐車場

お店のすぐ前に有り

その他
  • paypay使用可

お店の様子

Ratatatam外装

自然豊かな山梨の北杜市のドライブを楽しみながら、ちょっと奥に入ったところにあるRatatatamさん。

ブルーカラーの素敵な平家の建物が目印。

お店の敷地はゆったりとしていて、建物の前に車が数台停められます

Ratatatam入口

お店のロゴがまた可愛い・・・。

ドキドキしながら早速中へ。

Ratatatam店内

店内には異国のあらゆる生活雑貨がぎっしりと並べられています。

どこから見ようか迷ってしまいますが、とりあえず隅から隅まで。

妻

普段見たことのないようなアイテムがたくさんで、宝探しのよう!

店内はそこまで広くないのですが、アイテム数が多くゆっくりと見ていると意外と長く滞在してしまいました。

Ratatatam店内

お皿などの食器から、ファブリックやアクセサリー、衣類など豊富な品揃え。

アジアだけでなく、世界のさまざまな国のアイテムが並んでいました。

Ratatatam店内

何に使うか全く分からないような、初めて見るものもたくさん。

なかなかいい刺激になります。

夫

優しい店主さんが詳しく色々と教えてくれるよ。

Ratatatam店内

中でもこんな感じのカゴアイテムがたくさんあり見応えがありました。

カゴ素材は私も大好きでついつい集めたくなってしまいますよね。

わん子
わん子

今回は予算オーバーで我慢。

Ratatatam店内

こんな感じでちょっとエスニックなテキスタイルの雑貨も可愛い。

基本雑貨は無地が多いですが、時々こんな感じの柄物があるとアクセントになって良いですよね。

Ratatatam店内

私が最後の最後まで悩んだのが、おそらくウクライナ刺繍であろう可愛いクロス。

刺繍の色も綺麗なブルーで柄の感じもドンピシャ好みでした。

稀少な刺繍アイテムなので、やはりちょっぴりお値段がはりました。

大体¥9,000くらいだったので、今回はこちらも断念。

妻

何に使うか分からないけどインテリアに置くだけでも可愛いだろうな。

※地味に買えばよかったとじわじわと後悔をしています。

私たちが購入したもの

Ratatatam購入品

そんな予算の低い私たちが今回購入したものは、こちらのインド製の布巾2枚組を2セット。

お値段は¥440とかなりお安い!

初めて使う時から程よく柔らかくて、馴染みの良い布巾。

ガシガシ使っても意図もほつれずとっても頑丈。

真っ白じゃないので、汚れも目立ちにくくかなり良い感じ!

台拭きや・おしぼりなど色々な使い方ができそうです。

Ratatatam購入品

ラッピングもとっても丁寧で可愛いく包んでくれました。

この”Ratatatam”のお洒落ロゴステッカーも付いてきて地味に嬉しい。

Ratatatamさんの価格帯は本当にピンキリで、こんな感じで気軽に買えてしまう金額のものもあればちょっと手の届かないものも。

基本的にそんなに高くないので、気軽に行けそうです。

総評

もっと早く知っておきたかったおすすめの雑貨屋、Ratatatamさん。

雑貨付きの方ならきっと楽しめるはず!

店主さんも優しくて、居心地がとってもよかったです。

今回は購入しませんでしたが、素敵な服もたくさんありました!

普段なかなかお目にかかれない掘り出し物もたくさんあるので、山梨のドライブ中にぜひ足を運んでみてくださいね。

お気に入りのアイテムが見つかるかもしれません。

妻

もし次行って刺繍のクロスがあったら絶対に買うぞ!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました