定期的に食べたくなる、誰かの作った優しい料理。
そんな時にとってもおすすめなお店、Chipakoyaさん。
今回は、ランチに定番メニューのナポリタンを食べてきました。
美味しいご飯はもちろん、心も体も癒される店内の柔らかい雰囲気にもうっとり。
窓際の席から眺める公園がまた平和でした。
今回は、何度も行きたくなるおすすめのお店Chipakoyaさんをたっぷりご紹介します。
ぜひ最後まで読んでみてくださいね。
この記事はこんな人におすすめ
店舗情報
営業時間
OPEN 11:15〜17:30
土・日・月(第2•第4のみ営業) ※インスタグラムでスケジュールを確認するのをお勧めします。
※夏kichi解放期間は全月曜日営業
住所
〒422-8062 静岡県静岡市駿河区稲川2丁目9−8 パークマンション
電話番号
090-8540-7396
駐車場
無し
すぐ近くに多数コインパーキングがあります!
私たちはお店の一番近くの三井のリパークに停めました。
最大料金800円で、30分220円。(※実際は660円かかりました)
その他
お店の様子
駐車場から30メートルくらい駅に向かって歩くと、壁面に緑が生い茂った建物が現れます。
ジブリのような世界観をかもし出しているので、すぐに見つかると思います。
私たちも、ワクワクしながら吸い込まれるように入店しました。
OPENと同時の11:15分に到着しましたが、すでに先客が1名。
まだそれほど混んでいなかったので、席も好きなところを選べました。
真ん中の大きいテーブルは相席になる感じで、その周りの窓際に2人掛けが2席、3人掛けが1席。
注文をしている頃には続々とお客さんが増え、あっという間に満席になっていました。
夏限定メニューも大人気なので、夏季はOPEN時間に行くのがオススメです。
先にレジで注文して、席につくスタイルでした◎
レジ周りには自家製の焼き菓子や美味しいそうなジャムがたくさん。
ギフトボックスのお菓子は、ちょっとしたお礼や静岡土産なんかに喜ばれそう!
お目当てのメニューを注文して、外の公園が見れる窓際の席に。
お食事系のメニューは、ナポリタン一択。
暑い季節になると、夏kichiという夏期限定メニューが登場します。
今年は6月からスタートしていたよ!
この夏kichiは毎年大人気で、かき氷などのスペシャルsweetsが食べられます。
その代わり、普段のドーナツやケーキ、マフィンなどがお休みになってしまいます。
お水は、必要であればお店の方に申し出をする形式。
緊張しながらもお水をお願いしたら、暑いせいか他の方も次々と申し出をしていましたw。
窓際の席にはこんな感じの可愛いご意見ノートが置いてありました。
皆さんも待ち時間に、思い出にひと言書いても楽しいですね。
おすすめのメニュー
イロドリ野菜の夏色チパナポ ¥890
ランチ利用ならナポリタン一択なのでもちろん食べていただきたい。
夏野菜がゴロゴロ入っていて、意外とボリューミーで食べ応えあり。
麺が太めでモッチモチで美味しい・・・。
野菜の食感もしっかり残っていて歯応えもありました。
ケチャップの量も程よく、とってもタイプのお味のナポリタンでした。
タバスコをかけても美味しかった!
そして旦那氏がデザート?に選んだのは、夏限定自家製ところてん。
久しぶりに食べるととっても美味しい。
ツルッと透き通るような美しい仕上がり。
お酢とすだちの酸味がしっかり効いた、暑い夏にもってこいの一品でした。
素朴ながらもコシのある美味しいところてんでした。
焼きプリン (季節の果実添え) ¥550
そして私の大好きなプリンの登場。
しっかりと焼かれた、これまた昔ながらな固めプリン。
弾力がしっかりとあり、卵の味もしっかり◎
甘さも控えめで、くどくないので食事の後にもぺろっと食べれちゃいました。
総評
まだまだ静岡にも素敵なお店があります。
お気に入りのお店に何度も行くのも良いですが、新しいお店に行くとちょっと気分もワクワクしますよね。
今回のChipakoyaも、静岡で大人気のcafeの一つ。
次回はぜひ夏kichi限定メニューのかき氷を食べたいです。
とてもおすすめなcafeなので、皆さんも週末にぜひ行ってみてください!
本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
コメント