プレゼントにもご褒美にもピッタリ、1万円以下で買えるHERMESのネイルを徹底レビュー!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

好きを集めて

女子なら誰でも憧れるHERMES。

とてもじゃないけど、アクセサリーやバッグはなかなか手が出せず。

  • 手の届くHERMESのアイテムが欲しい
  • 1万円以下でHERMESをプレゼントしたい
  • HERMESのネイルって高いけど、仕上がりはどんな感じ?

いくら手の届く値段と言っても、他のネイルと比べたらやっぱり高価なのでパッと購入は難しいですよね。

私もすごく迷いましたが、30歳の節目の誕生日という事でちょっと大人買いをしてみました。

実際買ってみて、付けてみて感じたHERMESのネイルの魅力や仕上がりをまとめました!

HERMESのネイルを購入しようか迷っている方は、最後まで読んでみてくださいね。

妻

こんな私にHERMESのネイルが塗れる日が来るなんて・・・。

夫

手先が整うと仕事のモチベーションも上がるね。

この記事はこんな人におすすめ

  • 自分へのご褒美を探している方
  • 記念日のプレゼントを探している方
  • HERMESのネイルが気になっている方
  • 指先から女性らしくを目指している方

レ・マン・エルメスとは?

HERMESネイル

レ・マン・エルメスは、HERMESのビューティーラインでネイルやハンドケアを展開しているコレクション。

手の届く金額で、バッグと同じくらい毎日身につけられるネイルはプレゼントにもオススメ。

レ・マン・エルメスは、手頃な金額でもHERMESをしっかり味わう事ができる私たちの見方。

購入場所

HERMESの全ての店舗で取り扱っている訳ではなく、一部店舗のみの販売になっています。

取り扱い実店舗
  • 表参道店
  • 阪急うめだ本店
  • J R名古屋タカシマヤ
  • ヒルトンプラザ店
  • 岩田屋本店
  • 西武池袋本店
  • 心斎橋大丸店
夫

都会ばかりですが、公式ホームページからも通販ができるので安心してくださいね!

私も今回は、HERMESの公式サイトで購入しました!

1回の注文に送料¥770がかかりますが、一つ一つオレンジ箱に入れて丁寧にギフトラッピングしてくれます。希望があればギフトカードも同封してくれるので、プレゼント用でもネットで購入可!(金額はしっかり外してくれますのでご安心を。)

※公式以外でも購入ができるのでチェックしてみてくださいね。

私が購入したネイルの一式

HERMESネイル

今回はたっぷりアニバーサリーセットとして、派手すぎず仕事でも使えそうなカラー2種と、ベースとトップコート、更に爪やすりを購入しました!

ベースコート (15ml ¥6,160)
HERMESベースコート

天然由来成分を69%配合していて、爪を優しく保護してくれます。

薄く均一に広がり、下地が整いネイルカラーを塗りやすく、色持ちもグッとUP。

BLANC LAPIN [ブランラパン]
¥5,980 (2023/12/23 14:17時点 | 楽天市場調べ)
トップコート (15ml ¥6,160)
HERMESトップコート

カラーの艶やかさが更に増し、美しい仕上がりに。みずみずしく、輝き奥行きのある立体感を演出。

トップコートを外光から守るために、黒のビンボトルになっています。

BLANC LAPIN [ブランラパン]
¥5,980 (2023/12/23 14:18時点 | 楽天市場調べ)
ネイルカラー 79 ジョーヌ・アンペリアル (15ml ¥6,160)
HERMESネイルカラー

エルメスのネイルカラーは、現在24色展開になっています。

パキッとしたカラーや落ち着いたカラーまで揃っているのでお気に入りのカラーが見つかるはず◎

今回は、私の大好きなイエローをチョイス!

中国の皇帝だけが身に着けることを許されたイエローというテーマで、付けるのも緊張しちゃいます。

妻

こんな私が付けても良いのかしら・・・。

イエローも色々な色味がありますが、私の大好きなイエローがまさにこれ!

ちょっとミモザのような落ち着いたイエロー。

大人っぽくて、付けていても派手すぎず上品な色味。

ネイルカラーは全て、天然由来成分を71%含んでいます。

ネイルカラー 80 グリ・エトゥーブ (15ml ¥6,160)
HERMESネイルカラー

こちらのグレーベージュは、オフィスカジュアルな落ち着いた色味なのでOLさんにもオススメ。

テーマは、朝の光を帯びた亜麻色という事です。

妻

お洒落すぎるテーマに頭がついていけない私。

濃厚なベージュが女性らしさと上品さをグッとU P!

どんな服装にも合う万能な色味なので、一つ持っていると季節も問わず、あらゆるシーンで大活躍しそうです。

ネイルファイル (15ml ¥6,160)
HERMESネイルファイル

ネイルファイルはたっぷり12枚入り。表面と裏面で2種類の粒子の細かさの違うやすりになっています。

素材は、環境に優しい持続可能な管理を行なっている森林のポプラ材を使用しているそうです。

妻

環境にも爪にも優しいさすがのエルメス。

早速、ネイルケアスタート!

ネイルファイル
HERMESネイルファイル

普段はサボりがちな工程の爪磨き。

一枚あたりの金額を考えてしまうとなかなか使えない私ですが、高価なネイルが少しでも綺麗に保てるように最初のお手入れもしっかり行っていこうと思います。

HERMESネイルファイル

最初に、裏のベージュの方で爪の形を好みに整えていきます。

爪の形が整ったら、粒子がより細かいオレンジの方で表面を優しくやすりをかけるとネイルがのりやすくなり長持ちします。

妻

意外と大事な工程で、ネイルの持ちが結構変わったので今後はしっかりやろうと思います・・・。

ベースコート
HERMESベースコート

しっかり爪の形を整えたら、ベースコートから。

大雑把な私は、普段ネイルするときベースを塗らずいきなりカラーを塗ってしまいます。

うっすら白がかった濃厚な感じのテクスチャー。

HERMESベースコート

ベースコートだけでも爪が綺麗に整いました。こちらはひと塗りのみです。

5分くらいしっかり乾かします。

カラーネイル
HERMESネイルカラー

今回は、80番のベージュを塗っていきます。

重みのあるベージュカラーなので、肌馴染みも良く大人っぽく落ち着いた色味です。

HERMESネイルカラー

蓋のところのエンブレムもゴールド調で可愛い!

細かいところのこだわりがさすがHERMESって感じでテンションが上がってきます。

HERMESネイルカラー

普段のネイルの10倍くらいの金額なので、勿体無くて一滴たりとも無駄にできないという思いでついつい筆に付き過ぎた液をフチで削ぎ落とす私・・・。

HERMESネイルカラー

普段ネイルを塗るのがとっても下手な私ですが、なんかエルメスのネイル塗りやすいなーって思っていたら・・・。

よくみると筆の先がアーチ型になっていました!

このアーチがしっかり爪に形にフィットして、丸っこい爪の私でもちゃんと四隅までキレイに塗れました◎

HERMESネイルカラー

ひと塗りでもしっかり色が入りました。

私はこれでしっくりきたので、このまま仕上げに入っていきます。

もっとしっかり重めに塗りたい方は、もうひと塗りすると良いです◎

79番のイエローも塗ってみました
HERMESネイルカラー

イエローってネイルだとなかなか色がひと塗りで入ってくれないことが多いですが、エルメスのイエローはひと塗りでもこの色味。

二度塗りしなくても私は大丈夫そうです。

カラーを塗った後は特にしっかり時間を置いて乾かしましょう!

妻

私はいつもじっとしてられなくて、色々動いてしまい気付かないうちに爪にいろんな跡やら、擦れが生じてしまっています。

トップコート
HERMESトップコート

さて、カラーをしっかり乾かしたら最後の仕上げのトップコートを塗ります。

HERMESトップコート

一気にみずみずしく立体感が出ました◎

光にあたった時の光沢がすごくキレイです。やっぱりトップコートは塗ると塗らないとでは雲泥の差ですね。

HERMESトップコート

不器用な私は、トップコートさえもいつもはみ出して指までかかってしまいがちですがやはりこの筆の形がいいのかなかなか綺麗に塗れました!嬉しい・・・。

身の程知らずな高価なネイルなので、ドキドキしながら塗りましたが無事塗り終わりました!

塗っている時間もとっても楽しかったです。

総評

HERMES

塗りながら感じたのは、さすがエルメエス。

ネイルでさえ抜け目のないこだわりと品格。

少し背伸びして買う価値がありますね。なぜエルメスが世の女性をこんなに魅了するのかこんな私でもわかる気がします。

ハイブランドとは程遠い世界で生きている私でも、手の届くところでエルメスの美しさを感じられるとても良い機会になりました。

自分へのご褒美、大切な方へのプレゼントにいかがでしょうか?

女性らしさがグッと蘇るとっておきのネイルの紹介でした。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました