大人気ロンドンベーグルミュージアム、カカオアカウント、e-simなしでの予約で完全満喫できる!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

お出かけ日和

韓国で予約必須の大人気ロンドンベーグルミュージアム。

私たちも今回の韓国旅行にしっかり入れ込みました!

  • 予約システムがあるとは知っているけど、韓国の電話番号やカカオトークがなくても予約できるの?
  • どれくらい並ぶの?
  • どんなメニューがあって、気になる金額は?

初めて行く所は、わからない事も多くその他のスケジュールも立てにくいですよね。

今回は、Wi-fiだけを頼りに初めてロンドンベーグルミュージアムにチャレンジした私たちの実体験をもとに美味しいベーグルを存分に満喫できるような情報をお届けします!

これを読めば、予習がしっかりできるので不安が減り韓国旅行のスケジュールも立てやすくなります◎

ぜひ最後まで読んでいってくださいね。

妻

私たちも下調べしたけど、色々失敗もありました・・・。

この記事はこんな人におすすめ

  • ロンドンベーグルミュージアムに行く予定の人
  • 韓国旅行の予定がある人
  • ベーグルが好きな人
  • 韓国Cafe巡りが好きな人

ロンドンベーグルミュージアム 安国(アングク)店 基本情報

ロンドンベーグルミュージアム入り口
営業時間

Open8:00 Close18:00

予約開始は7:30からスタート!

定休日なし

住所

20, Bukchon-ro 4-gil, Jongno-gu, Seoul, Republic of Korea

安国駅(3号線)の2番出口を出てまっすぐ行って右に曲がるだけ◎(徒歩5分くらい)

その他

支払い方法は現金またはクレジットカードなど(wowpassも可)

実際の混み具合

ロンドンベーグルミュージアムOPEN前様子

Openが8時で、混雑を予想して1時間前の7時に到着。

余裕のはずがまさかの大行列。

夫

呑気に歩いてる場合じゃなかった。

妻

朝の7時でこんなにいるとは。

7割くらいは日本の方でした!あちこちで日本語が飛び交ってい流のでなんだか安心感があります◎

ロンドンベーグルミュージアム並んでる様子

7時に到着しても前には30人くらいが既に並んでいました。

一巡で入りたいと思ったら6時30には到着しておくのがベター。

時間に余裕があって、朝一じゃなくても良い人は予約の発券機が稼働し始めれば行列もサッと引くので、そのタイミングで発券して他のところで観光して時間を潰すのが賢い気もしました。

ただ土日は特に混みやすいとのことで、10時頃に発券機に来た人は『今からだと5時間待ちです!』と言われていました。

夫

あんまりのんびり行くと夕方まで待たなきゃになっちゃうね。

ロングステイで時間がある人はいいですが、ショートトリップの私たちには5時間は流石に・・・。

  • モーニングで食べたい人は、遅くとも7:00には到着。
  • ブランチ(10時くらい)がいい人は8:00くらいまでに。
  • ランチでも9時くらいには発券するのがおすすめ。

時期や曜日によりますが、土日の様子はこんな感じでした。

いよいよドキドキの予約!

さて、発券機が稼働し始めて列が動き出しました!そして私たちの番に。

ちなみに私たちは、予約に必要と言われているカカオやsimがないので韓国の電話番号もありません。

あるのは、楽天モバイルの海外ローミング2GBのみ!いざ勝負!

忘れかけの韓国語でバシッと決めてやろうと思いましたが、さすが日本人のお客さんが多いお店という事もあり、日本語対応可能なスタッフが常在しておりました。

カカオ&韓国の番号がない旨を伝えると、タブレットにQRコードを出されこれを読み取れとの事。

読み込むと、Googleアカウントのログイン画面が出るのでログインをする。

そうすると、CATCH TABLEという予約サイトの画面になり人数などを入力する画面に。

うまく操作が完了すると、Gmailに1通メールが届きます。

ロンドンベーグルミュージアム予約システム
ここ注意

ここは本当に涙を流したシーンで、私は途中まで入力してもう予約できたかと思っていたらうまく完了できてなかったみたいで予約が無効になっていました。2時間待ったのちに気づく。

メールが届いて、ウェイティング番号がしっかり発見されていれば予約ができているのでしっかり確認してくださいね。

夫

OPEN1時間前からいたのにも関わらず、結局ビリッケツになりました。

妻

また一から並び直し・・・、一体いつ食べられるの?

しかし、カカオも韓国番号がなくても予約はしっかりできるので安心してくださいね!

お店の前にも少し弱いですがソウルの市内無料Wi-fiが飛んでいました。

順番を確認するには常にWi-fiが必要なので楽天モバイルの海外ローミングが本当に役立ちました◎

楽天モバイルの最強プランなら追加料金なしで、毎月海外ローミング2GBが使えるという事で今回はケチってWi-fiも借りずこれだけを頼りに韓国旅行しました笑。

夫

2GBだけで足りるの?

韓国には至る所でFREE Wi-fiが飛んでいて、私たちが使ったのは主に地下鉄アプリとNAVERマップだけだったので2泊3日で0.5GBしか使わなかったです。

順番まで2時間はあると店員さんに宣言されましたので、近くを散策して待つことにしました。

安国店の良いところは、ちょっと歩くと景福宮や北村など観光地がぎゅっと詰まっているのでフラフラ歩いているだけでも楽しい◎

妻

寒くなければ待ち時間も苦じゃないね!

歩いているといろいろなお店があり、韓国の観光もしっかり楽しめたところでメールから待ち時間を確認してみると・・・

ロンドンベーグルミュージアム予約システム

こんな感じの画面になったので、お店の近くに戻りました!

お店の前には、待っている人のためにヒーターが置いてありました◎

ロンドンベーグルミュージアムヒーター

みんなここに集中的に集まるが、近すぎて暑い!と言って離れる人もしばしば。

妻

人混みの中にいるだけでなんだか温まりました。

ついに順番が1番目になったので入り口にいる店員さんに画面を見せると無事入店することができました◎

カカオや韓国電話番号がある方は、お店のIpadに入力するとそのままダイレクトにメッセージが来るので予約も簡単!

店内の様子

ロンドンベーグルミュージアム店内

店内は、店名のようにロンドンチックな装飾になっていて夢のようにベーグルがずらりと並んでいました。

入口のところに少しだけ雑貨の販売もしていました。

妻

エコバッグとかお土産に良さそうだよね!

今思えばもっとしっかりグッズを見ておけばよかったですが、お腹が空きすぎでベーグル一直線だったのでしっかり見れませんでした・・・。

ロンドンベーグルミュージアム店内ベーグル

購入方法としては、日本のミスタードーナツのように列に並びながら、お盆とトングを各自持って好きなベーグルをとっていくスタイル。

夫

人がぎっしりといるから、ゆっくり迷えないし通り過ぎちゃうと後戻り出来ない・・・。

どれも美味しそうすぎて正解がわからなくなりプチパニック。

ロンドンベーグルミュージアム店内ベーグル

とりあえず甘いのとしょっぱいのを半分半分と、大好きなクリームチーズ入りは絶対にチョイス!

ロンドンベーグルミュージアム店内

店内はクリスマスモード全開で、店員さんもサンタの帽子をかぶっていました。

BGMも大音量のクリスマスソング!なんだかウキウキしちゃいます。

レジのところに英語でスープとドリンクのメニューが書いてあります。

今回は、ドリンクはパスして人気のマッシュルームスープを選びました!

※水は、セルフサービスで置いてあります。カトラリーと水はレジ付近にあり。

お客さんのイートインとテイクアウトの割合は半分半分でした!

食べたメニュー

※日本円の計算は、行った時の大体のレート100円=850ウォンで算出しています。

妻<br>

円安でレート悪すぎて割高でした。

さて、ロングタイムバズっている待ち時間のエグいロンドンベーグルミュージアムの気になるお味を堪能していきましょう!

spring onion pretzel 8,500ウォン (約1000円)
ロンドンベーグルミュージアム

インスタでよく見かけていたこちらのベーグル。大量のクリームチーズにニラがベッタリという大胆さ。

これがまた最高で、想像よりクリームチーズがしっかり入っているので食べ応えがすごい!

ベーグルにほんのりと甘みがあるので、若干甘塩っぱい最高なお味。

夫

ベーグルがモッチモチ!歯応えがあって幸せ。

salt butter 4,700ウォン (約552円)
ロンドンベーグルミュージアム

これはシンプルにうまいやつ。

モーニングはこれくらいシンプルなやつが一番いいかもしれません。

程よい塩加減と、ほんのり香るバターで優しい仕上がり◎

素材の味をじんわり楽しむナチュラル派さんのベーグルでした。

basil bagel 4,700ウォン (約552円)
ロンドンベーグルミュージアム
妻

女子バジル好きよね!私も大好き!

バジルの香りがしっかり溶け込んでおります。

こちらもシンプルな味付けで、優しい甘みにバジルが香るさっぱりベーグル。

スープとの相性も良く、これならぺろっと食べれちゃいます。

truffle pepper sandwich 8,500ウォン (約1000円)
ロンドンベーグルミュージアム

これは見た目に一目惚れして選びました!

クリームチーズに添えメープルなんて、私が大好きなやつ。

そんでもって、グロいほどの黒胡麻がくっついている幸せ全開の風貌。

妻

めっちゃ美味しいけど、想像通りヘビーだから要注意!

胡麻に紛れてトリュフペッパーがかかっている贅沢ベーグル。

ちょっと大人な味わいですが、メープルをかけて甘味を足すことでデザート感がUP◎

potato s.s cheese 5,500ウォン (約647円)
ロンドンベーグルミュージアム

これが私たちの一番のおすすめベーグル。

見た目は健気な感じですが、中にじゃがいも君が潜んでいる強者です。

ベーグルが甘めで、じゃがいもとすごく相性が良く万人受けするであろうお味◎

店内でもすごい人気で、選んでいる人結構多かったです!

mushroom truffle soup 12,800ウォン (約1,505円)
ロンドンベーグルミュージアム

最初スープ高い!と思って頼むの迷いましたが、本当に頼んで良かった。

これまで飲んだスープの中で一番美味しいスープに出会ったと思います。

濃厚も濃厚で、絶対自分では表現できないような奥深い味わい。

ちょっと高いですが是非飲んでみてほしいです。

次回もスープは絶対に頼もうと思いました!

こんな感じで私たちは、2人でベーグル5個とスープ1つでお会計が44,700ウォンでした!(5,256円)

実際食べて反省したのは、クリームチーズが入っているのは2人で1つで十分。

そしてベーグルは4つでも十分お腹いっぱいになります◎

私たちは全部食べましたが、もちろんお持ち帰りもできるので安心してください!

皆さんイートイン用と、お持ち帰り用でたんまり買っていましたよ。

総評

ロンドンベーグルミュージアムイラスト

いかがでしたでしょうか?

私たちも初めてのロンドンベーグルミュージアムでドキドキでしたが、しっかり満喫してきました!

確かに待ち時間が長く、ハードルが高いイメージでしたが店員さんも優しく、

予約システムのおかげで近所を散策できるのでそこまで苦ではありませんでした!

Wi-fiさえあれば、予約もしっかりできるので日本の方も安心して楽しむことができます◎

私たちが食べたメニューもどでもおすすめですが、本当にどれを食べても美味しかったので色々なお味に挑戦してみてくださいね!

私たちは次回の韓国旅行でもロンドンベーグル絶対行きます◎

やはり人気なお店だけありますね!その理由が今回しっかりわかりました。

皆さんも美味しいベーグルを堪能してきてくださいね!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました