30代痛み髪、バイオプログラミングヘアビューロンで丁寧で髪に優しいスタイリングを目指す。

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

暮らしの発見
わん子
わん子

あの人髪の毛綺麗だね・・・。

夫

甘色の〜ながい髪を〜風がや〜さしくつつ〜む。

髪の綺麗な人って清潔感があってとっても憧れる!

それだけで女子力高いなって尊敬します。

私は安定してここ数年ボブヘアーを続けています。

ロングはロングでシャンプーやドライヤーが大変ですが、中途半端な長さのボブは寝癖が付きやすくヘアセットが意外と大変。

特に後ろはひどいもので、ほぼ毎日うねりやら寝癖が発生。

そんな毎日のヘアセットの助っ人、バイオプログラミングヘアビューロンをご紹介!

毎日使うものだから、少しでも髪の負担を減らしたいと思い思い切って購入しました。

この記事では、簡単な説明と合わせて実際の使い心地、おすすめの収納法を紹介させていただきます。

ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

ヘアビューロンレビュー

この記事はこんな人におすすめ

  • 髪のうねりや癖っ毛に悩んでいる人
  • 髪の痛みが気になってアイロンをしたくない人
  • ヘアビューロンの購入を検討している人

バイオプログラミングヘアビューロンとは?

ヘアビューロンレビュー

さて、まず初めにヘアビューロンといえば高級ヘアアイロンとして有名ですよね。

私も最初値段を見てびっくり!

本当にその金額の価値があるのでしょうか・・・。

そんな高級ヘアビューロンの正体を一緒に紐解いていきましょう!

使うほど髪が綺麗になる
ヘアビューロンレビュー
夫

今までのヘアアイロンの常識を覆す!

独自のバイオプログラミング技術を採用していて、ダメージを修復しながらスタイリングができる優れもの。

この難しい技術の正体はよくわかりませんが、色々な実験で驚きの結果が証明されています。

妻

使っていると痛むどころか、髪質改善にもなるんだって!

公式サイトの実験動画では、光沢具合・摩擦具合・水分量を使用前と使用後に計測したところ全てが大幅に改善された数値が出ています。

これなら毎日のスタイリングもためらわずに喜んでアイロンを使えそうですね。

ストレートアイロンだけでなく、同じ技術を使ったドライヤーやカールも販売されています。

わん子
わん子

いつかドライヤーも欲しいね・・・。

ヘアビューロン3D、4D、7Dの違いは?

買うときに迷う方も多いと思いますが、この数字の違いはバイオプログラミングのレベルの違いです。

数字が大きければその分クオリティーと金額が上がっていきます。

そして数字が大きいほど新しいモデルです。

我が家は間をとって4Dを購入しました。

基本スペック

ヘアビューロン 4D Plus [ストレート] (税込49,500円)
ヘアビューロンレビュー
使用可能温度約40℃~180℃
サイズW29×D85×H293mm
質量約422.5g
コードの長さ2m

こんな感じで購入価格に見合う高級感あふれるパッケージに包まれてやってきました。

妻

使うのがワクワクしちゃうね!

セット内容
ヘアビューロンレビュー

こんな感じのセット内容。

そしてブログを書きながら気づいたのですが、何もしなければ保証期間は6ヶ月ですがWEBで製品登録をすると1年6ヶ月に延長されます!

わん子
わん子

後回しにして忘れちゃいそうだけど、しっかり登録しましょうね。

ヘアビューロンレビュー

特に普通のアイロンなどと違いはありませんが、収納時に口が開かないようにするキャップが付いています。

これがあると意外と便利。

実際の使用レビュー

ヘアビューロンレビュー

では早速楽しみにしていたヘアビューロンを使っていきましょう!

まずは電源を入れると”ピロリン”と可愛い音が鳴ります。

ヘアビューロンレビュー

そしてお好みの温度を設定すると点滅が開始。

点滅が終わったら温め完了となります。※完了時は特に音が鳴りません。

私はいつも140~160℃を使用していますが、所要時間は約2分弱くらいで温まります。

妻

アイロンしている時の髪の滑りはそこまで良くないかも。

ヘアビューロンレビュー

こんな感じで割とうねりがひどい朝ですが、サッとアイロンを通すだけで綺麗なストレートに。

私はアイロンがどうも下手で、前のアイロンを使っていた時はいかにもアイロンかけました感が出ていました。

このヘアビューロンは、ナチュラルな柔らかいストレートが出来ます!

妻

奇跡・・・、こんな日が来るとは。

そのほかに普通のアイロンと感じた違いは・・・

メリット
  • 髪がギシギシせずにしっとりする
  • ビシーンというストレート感より、柔らかなストレートになる
  • 時間が経っても髪がまとまり続ける
  • 毎日使い続けても痛みが全く気にならない

頑張ってデメリットを探すとすれば・・・

デメリット
  • 物はいいにしてもやはり高いよ
  • 髪の滑りがそんなに良くなかった

こんなもんかな?

でも美容院でトリートメントをすると結構お金かかってしまうし、意外と毎日のケアが大切だからトリートメント代をケチって私はアイロンを優先させます!

ヘアビューロンを使用する時の意外な落とし穴が、

アイロン前にヘアオイルやスプレーなどを使用しない方が良いと公式で発表されています!

私も最初の頃は、うっかり痛まないような保湿のスプレーをかけていました。

かけた後に、まとまりよくオイルを塗るのがおすすめです◎

使用後、もう置き場所に困らない!

Easy-U ヘアアイロン ケース (税込¥2,080)
ヘアビューロン収納ケース

アイロンが使い終わった後、熱が冷めるまでとっても置き場所に困っていました。

基本洗面所で使っているので、とりあえず使い終わったら洗面の細いふちに置いておきましたがいつ落としてしまうかヒヤヒヤ。

そんな悩みを叶えてくれたのが、こちらのアイロンケース。

ヘアビューロン収納ケース

耐熱が300度あるので、使い終わった後にすぐに入れられます!

後ろにポケットが付いているので、そこにコードを収納すればスッキリ。

最初は使用後すぐに入れるのにためらいはありましたが、問題なく使えています。

フックもついているので、掛けて収納が出来ます。

わん子
わん子

我々は、洗濯機に吸盤フックをつけそこに掛けているよ!

旅行の時の持ち運びにも便利なポーチです!

せっかく購入した高級ヘアアイロンなので、大事に保管していきたいですね。

総評

ヘアビューロンイラスト

30代になると、髪に色々な悩みが出てくるのでちょっぴり高額でしたが結果良い美容課金になりました。

毎日使う物こそ、妥協せずにしっかりしたものを使いたいですね。

それでもやはり、ふんぎらないと中々手を伸ばさないような金額でした・・・。

私は、旦那氏が不意に撮った後ろ姿の写真の髪の汚さにショックを受け背中を押されました。

見えない部分にあんなに寝癖がついていたとは。

とても恥ずかしい。

こうやって人は成長していくんだなと思い、今回もまた良い勉強になりました。

皆さんの購入の背中を押せるかは分かりませんが、一つの参考になれたら嬉しいです。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました